生活を見直すことで目元のしわを防ぐ

毎日の習慣が、知らず知らずのうちに目元のしわを作り出していることがあります。

目の周りの皮膚はとても薄く、デリケートにできています。

頬やおでこの皮膚がタオルくらいの厚さだとしたら目元の皮膚はハンカチくらいの厚さしかありません。

だから、弱いし、顔の中でも特にしわがよりやすいのです。

乾燥肌やアトピー、アレルギーがあると、若いころから目元や目じりのしわができやすくなります。

これは、乾燥やアレルギーにより、目に刺激を受けているため、しわができやすいのです。

また、コンタクトレンズをしていると、目元のしわができやすくなります。

目と目元の皮膚は、密着しているためです。

長時間のデスクワークによっても、眼球が疲れてしまい、それが目の周りのしわにつながってしまうことがあります。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

毎日行うメイク。

このメイクによっても、目元のしわを作り出してしまっていることがあります。

アイメイクをしていると、それがしわの原因になります。

マスカラやアイライナーをつけて、そのあとしっかり落としていないと、皮膚に余分は負担をかけてしまいます。

かといって、メイクを落とすため、強力な洗浄力のオイルクレンジングを使って洗っていると、それによりお肌に必要なうるおいまで洗い流されてしまい、しわの原因となります。

オイルクレンジングを使ったら、その後の保湿は欠かせません。

アイメイクをしている方は、落とす時、必ずアイメイク専用のメイク落としを使いましょう。

全体用のメイク落としでは、濃いアイメイクを落とすことはできません。

そして、メイクをオフしたら、スキンケアを丁寧にしておきましょう。

いまどきオフィスワーカーにありがちな目の疲れですが、これが目元の小じわを生み出しているおそれがあるので注意です。

パソコンの使い過ぎにより、目が疲れてしまい、小じわへとつながってしまいます。

パソコンの他に、スマホの使い過ぎでも目は疲れてしまいます。

スマホやパソコンなどの液晶画面を長時間見ていると、目はかなり疲労してしまいます。

これに加えて、夜更かししてしまったり、生活が不規則になってしまったりしたら、かなりの負担となります。

眼球疲労は、目元のしわをつくる大きな原因のひとつなのです。

目の周りにできるしわの原因は、日常生活の中にひそんでいます。

普段、当たり前のように行っている動作が、目元のしわを生み出している直接の原因だったりします。

これでは、いくら家に帰ってからのスキンケアを頑張っても、効果は半減してしまいます。

逆に、こうした生活習慣から、目元のしわをつくりにくいスタイルに変えていけば、夜のスキンケアを最大限、高めてくれます。

スマホを見る時間を減らしてみる、メイク落としをアイメイク専用のものに変えてみる。

ちょっとした変化で、目元のしわは予防できますから、ぜひ実践していただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。