ツボ押しで目元のしわを改善しよう

ツボを押して、体の内側から活性化できれば、目元のしわを改善しやすくなるかもしれません。

ぜひ実践していただきたいです。

目の周りには、じつはツボがたくさんあります。

代表的なものを挙げてみます。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

★太陽(たいよう)

こめかみ部分にあるツボです。

眼精疲労、頭痛、目元のくまに効果があります。

仕事で目を酷使したら、このツボを押してみましょう。

★球後(きゅうご)

下まぶたの中央と、目じりの間のあたりにあるツボです。

スムーズな循環を促すツボです。

目のしわ、たるみに効果があります。

血の巡りが良くなるので、目の周りのむくみ対策にも効きます。

★攅竹(さんちく)

鼻側の眉毛の始まる場所の下に、くぼみがあります。

これがこのツボです。眼病予防、老眼、疲れ目などに効果があります。

目の周りの血行を促進する作用もあります。

目元のしわ対策として、効果をもたらしてくれます。

★糸竹空(しちくくう)

眉毛の外側にあるツボです。

耳側のほうのツボです。

疲労や充血、目じりのしわに効果があります。

スキンケアのときに、これらのツボを押すと、栄養補給と同時に、ツボ押しによる目元のしわ対策も期待できます。

ツボを押す時は、やさしくなでるように押すのがおすすめです。

中には強い力を込めても大丈夫なツボもありますが、目の周りのツボに関しては、やめておきたいです。

目の周りは非常にデリケートです。

強い力を入れてしまうと、それが刺激となって、かえってしわを助長してしまうかもしれません。

ツボ押しに興味があるのなら、専門家の指導を受けると良いと思います。

ツボ押しの方法をしっておくと、目の周りのしわだけではなく、眼精疲労、肩こりを軽減するのにも役立てることができます。

目の周りは、女子にとって気になるトラブルが発生しやすいです。

たとえばしみやそばかすも、できやすいですよね。

スキンケアの中では、特に重点的にケアしたいです。

冬の季節は、目元も乾燥しやすくなります。

だからこそ、冬専用の、特別対策をとりたいです。

目元専用パックや温めようアイマスクなど、目元の集中ケアに適したアイテムが販売されていますので、こうしたものを利用するのも良いでしょう。

毎日のケアをしっかりして、目立つ目元のしわを、少しでも改善しておきたいです。

しわがなくなるだけで、顔の印象はだいぶ違うものです。

しわがあるのとないのとでは、見た目年齢が5歳は違うはずです。
しわがないだけで、5歳も若く見えるのなら、素敵すぎます。

目元にしわがなければ、アイラインをつけてもにじみません。

だから、思い切って派手なマスカラをつけたり、つけまつげに挑戦したりすることもできます。

しわ対策をきちんとすることで、女子の楽しみを、さらに高めることができるのです。

女性ならだれしも、しわのない、若々しい顔を維持したいものです。

だからこそ、毎日のアイケアを頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。