キレイをアンチエイジングサプリとは

いつまでも若く美しくありたい、と思うのは全ての女性の願いです。

しかし年齢と共に体は衰え、それについて見た目年齢も上がって行きます。

しかし、サプリメントを活用すれば、ダイレクトに必要な栄養素を摂取できるので、アンチエイジング効果は高まると言えます。

体の内側からアンチエイジングしていきたいですね。

スポンサード リンク

アンチエイジングサプリにはいろいろなものがありますが、求める効果により、どんなサプリを選んだらいいのかが決まってきます。

キレイを目指すのだとしたら、おすすめのアンチエイジングサプリで、まず押さえておきたいのが、キレイ系サプリです。

ダイエットと肌のコンディションを高めます。

順番にみていきましょう。

★ピクノジェノール

激しい運動後や、紫外線ダメージを受けたとき、改善に効果が期待できるサプリです。

フランスの海岸に自生する松から抽出したフラボノイド系の成分です。

とても強い抗酸化作用があり、コラーゲンの生成を高めてくれます。

美肌効果が高いです。

海風と強い太陽の光に耐え抜いた松です。紫外線ダメージを受けた夏、マラソン、筋トレの後、激しい運動をしたときに最適です。

★大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは、生理不順や更年期トラブルのときにぜひ摂取したいです。

大豆イソフラボンは、大豆の趣旨の中の胚芽部分に多く含まれる物質で、抗酸化物質のひとつ。

女性ホルモンのエストロゲンと似たはたらきをするので、皮膚のきめを整え、肌を乾燥から守ってくれます。

生理不順や更年期の不調など、女性特有の不快症状にに効果があるとされます。

悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす効果がある言われています。

★アスコルビン酸

疲れたときやくすみを改善したい時に摂取したいサプリです。

アスコルビン酸とは、ビタミンCのことです。

ビタミンCには、抗酸化成分、コラーゲンの生成を高めるはたらき、メラニン色素の生成抑制作用があります。

これによりしみやくすみの改善効果があり、疲労回復に役立ちます。

ビタミンCは、体内にためておくことができず、すぐに排出されてしまいます。

水溶性でもあるので、摂取したら2~3時間で、対外に排出されてしまうのです。

だから、1度に多量に摂取するのではなく、食事のときなど、何回かに分けて摂取して、1日トータルで効果が続くように工夫したいです。

朝食と夕食のときに飲む、というやり方が一番続けやすいのではないかと思います。

疲れがひどいときなどには2~3時間ごとに1回ずつ飲むなどして、そのときの状況に合わせて摂取量を変えて行くと良いでしょう。

★亜鉛

亜鉛は、体に必要なミネラル、微量元素の一種です。

肌細胞の新陳代謝を活発にして、皮膚細胞の再生を高めてくれます。

爪や髪の毛のもとになる成分でもあります。

つややかな髪、ネイル好きにはぜひ摂取しておきたいサプリです。

亜鉛はタンパク質の分解や合成にとって重要なミネラルで、肌再生に主要な役割を果たします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。