スーパーフード・ココナッツの美容効果

ココナッツは昔から知られていますが、近年になって、さまざまなメーカーからココナッツオイルが発売されています。

中でも「ビタココ」というココナッツオイルが注目度が高いです。

全米で愛されているのがビタココの「エキストラヴァージンココナッツオイル」です。

ミランダ・カーも愛用しているという、美をもたらす、すばらしいココナッツオイルなんです。

ココナッツオイルのすごい理由は、その含有成分のすばらしさにあります。

塩分は0%、コレステロールも0%、トランス脂肪酸も0%。そして食後にエネルギーになりやすく、体脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸をたっぷり含んでいるのです。

そしてココナッツオイルを試すなら、生成されていない「エキストラヴァージン」状態のココナッツオイルを選ぶのが基本です。

エキストラヴァージンココナッツオイルは、風味も成分も違います。

ココナッツオイルを毎日の生活に取り入れると、いろいろな美容効果が得られます。

それには次のような美容効果があります。

①ダイエット効果

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸をたっぷり含むオイルです。

だから体に蓄積しないんです。

すぐにエネルギーに変換してくれます。

しかも代謝を上げて、体にたまった脂肪を燃焼させるパワーがあるのです。

だからオイルなのに「ヤセる食材」と言われています。

ココナッツオイルを食べると、体に溜まった便を除去し、腸のはたらきを整えてくれる効果があります。

だから便秘解消効果もあるんですよ。

★スキンケアとヘアケア

美容ケアとしてのココナッツオイルは活用度大です。

ココナッツオイルには、分子量の小さい中鎖脂肪酸がたっぷり含まれています。

だから肌や髪に塗ると、スムーズに浸透していきます。

ココナッツオイルはさらりとした質感なので、肌や髪にのせたあともつけ心地がいいんです。

顔はもちろん、髪の毛、体、全身の保湿に使えます。

メイク落としにも使えるんですよ。

ココナッツオイルで化粧を落とすようにしたら、肌に良さそうですね。

★妊婦さんの妊娠線予防

ココナッツオイルは浸透力と保湿力に優れています。

肌を健やかにする効果が高いです。

だから、妊婦さんの妊娠線予防に効果を発揮してくれます。お腹が大きくなる4か月くらいから、お風呂上りにお腹に塗るようにすると、妊娠線防止に役立ちます。

★アンチエイジングや擦り傷のケア

ココナッツオイルには、母乳にも含まれるラウリン酸をたっぷり含みます。

抗酸化力と抗菌力に優れています。

だから、さまざまな酸化物質から体を守ってくれるんです。

天然のオイルだから、安心して使えるというのがいいですね。

擦り傷ができると、それがそのまま色素沈着になってしまうことがあるので、ココナッツオイルですぐ保湿できるとあとあと安心です。

ココナッツオイルの抗酸化作用、抗菌力はすごくて、エイズの治療薬としても期待されているんだとか。すごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。