顔ヨガで小顔になろう

秋冬になると、顔がむくんでくるものです。

そんなときは、顔ヨガにチャレンジしてみましょう!

顔ヨガをすると、フェイスラインが引き締まってきます。

あこがれの小顔になれれば、ファッションもしっかりキマるはず!

秋の夜長にはぜひ、顔ヨガで小顔を目指しましょう。

ヨガというと、全身の体の引き締め、というイメージがあります。

でもヨガは体だけではなく、フェイスラインを整える効果もあるんです。

老け顔にみせてしまう、あごや頬骨のラインもシャープにさせることができる顔ヨガがあります。

あごのラインをすっきりさせて、頬骨の位置を高くキープさせてくれるんですよ。

朝、顔ヨガをするだけで、その日一日、小顔で過ごすことができます。

ヨガを始めるまえにまず、基本を押さえておきましょう。

基本を知ってから顔ヨガすると、その効果を最大限にできます。

ヨガはとても大切な呼吸法です。

呼吸というのは生きるために最も大切な動きです。

この動きをぜひ、美容にも生かしたいものです。

私たちは生まれてから死ぬまで、ずっと、ひとときも休まずに、呼吸を繰り返しています。

呼吸というのは私たちに取って、あまりにも当たり前の行為。

なので、日常生活で、呼吸の大切さについて考えることは、あまりないかもしれません。

でも、この呼吸にちょっと目を向けてみることで、思いもよらぬ効果があるのです。

それがヨガの呼吸法です。

生きるために当たり前のように行っている呼吸の、吸う、吐くという行為は、肺の働きを改善して、免疫力を高め、疲れにくい体質をつくってくれます。

深く呼吸することで、血液が促されて、冷え性の改善や生理不順が解消されると言われています。

この呼吸を、ヨガを意識しながら行ってみましょう。

ゆっくりと、深い呼吸を繰り返すことで、本来の落ち着きが取り戻されて、リラックスがもたらされます。

ヨガを行うときには、おすすめの基本姿勢があります。

それをこれからご紹介します。

~ヨガ呼吸の基本姿勢~

まずは、体の力を抜いてリラックスしましょう。

その体制のまま、ヨガに入って行きます。

①肩の力を抜き、背筋を伸ばし、あぐらをかきます。
肩や膝、骨盤を床に対して平行に保ちましょう。
そして気持ちをリラックスさせます。

②背筋を伸ばします。
両手を膝の上に置きます。
このとき、親指と人差し指で軽く円を作り、3本の指を伸ばすようにしましょう。

ポーズや迷走、目的によってヨガの呼吸法は異なりますが、一番ポピュラーな呼吸法が、腹式呼吸です。
このやり方は次の通り。

~腹式呼吸~

①お腹から空気を出し切るようにして鼻から息を吐き、お腹の中にある風船に空気を入れるようにして鼻から息を吸う。

②息が鼻を取って、体の中心を下がっていくようなイメージで、ゆっくりと呼吸する。

腹式呼吸は、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

少しずつ慣れていくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。