顔ヨガで小顔!の秘訣

顔をすっきりと見せてくれる顔ヨガはぜひマスターしたいものです。

フェイスラインがぼんやりしてくると、どうしても老け顔に見えてしまいます。

朝、顔ヨガをするだけで、1日すっきりとしたシャープな顔のラインを保てるようになります。

ぜひチャレンジしてみてください。

ヨガと言えばヨガポーズ。

けっこう、難しそうなポーズもありますよね。

でも、ヨガをしようと、無理にポーズをとることはありません。

ただがむしゃらに、無理やり回数をこなしても、ヨガの効果は表れないのです。

正しい方法で、無理なく行うのが顔ヨガを成功させるためのポイントです。

自宅で正しくヨガをする方法を知っておけば、ヨガスタジオに行かなくても、それと同等に効果を出すことができるんです!

ベストなコンディションにするために、正しく、心地よい方法でヨガを行いましょう。

それには次の方法が効果的です。

★顔ヨガを成功させる秘訣①体を締め付けない服装にする、満腹時を避ける

これって、すごく大事です。

まず心身ともにリラックスした状態になりましょう。

それには、Tシャツやジャージなど、動きやすく体を締め付けないような服装に着替えてから始めるのが良いです。

また、食後すぐに運動するのはいけません。

1、2時間ほど空けてから開始するようにしましょう。

★顔ヨガを成功させる秘訣②リラックスできる環境をつくる

フローリングなどの硬い床の上で、直接ヨガをするのはいけません。

必ず、ヨガマットかバスタオルを敷きましょう。

固い床の上でヨガをすると、特定の箇所に痛みが伴ってしまいます。

どこか、怪我をしてしまう原因になるかもしれません。

必ず、なにか柔らかいものを敷いて、体に余計な負荷がかからないようにしましょう。

バスタオルを使う場合は、2枚重ねで使います。

また、部屋をなるべく片付けてからヨガを行うようにしましょう。

あんまり散らかり放題だと、物がジャマになってしまって、体を動かしにくくなってしまうおそれがあります。

また、何かにぶつかったり、壊してしまったりすることもあるかもしれません。

ヨガの前には部屋の中を軽く整頓するようにしましょう。

★顔ヨガを成功させる秘訣③ウォーミングアップ

ヨガは激しい運動ではありません。

でも、ウォーミングアップをしないでポーズをとったり、エクササイズを始めたりすると、じゅうぶんな効果を出しにくくなってしまいます。

まずはウォーミングアップとして、軽い準備運動から始め、ほどよく体がほぐれてきたら、顔ヨガに入る様にしましょう。

ウォーミングアップの方法としては、以下の方法がおススメです。

・首を回したり肩を回します。前後左右に2周ずつ行いましょう。
・手首や足首を回します。時計回りと反時計回りに2~3周。
・軽い前屈を行います。

ほどよく体が温まってくるので、ヨガに入るタイミングとしてはばっちりになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。