ワキガの臭いをセルフケアで抑える方法

ワキガをセルフケアで治すことはできませんが、ケアによって臭いを抑えることは可能。

周りのためにも自分のためにも、ワキガの臭いを抑えることがオススメです。

臭いケアを習慣にして、ワキガの臭いを少しでも気にならないようにしましょう。

ワキガの臭いケアについてご紹介します。

★ワキガ専用のスキンケアアイテムを使用する

ワキガは普通のワキ汗の臭いなどに比べて臭いが強いため、普通の制汗剤やデオドランドなどでは臭いを抑えるのが難しくなっています。

ワキガの臭いを軽減するには、ワキガ専用のケアアイテムを使用するのがオススメです。

多くの商品が販売されているので、いろんな商品を試して自分に合うものを選ぶようにしましょう。

ワキガに効果的な成分には、ミョウバン、サリチル酸ナトリウム、塩化アルミニウム、柿タンニン、イソプロピルメチルフェノールなどがあります。

制汗剤やデオドランドを使用する前に、消毒用エタノールをつけるのもオススメです。

外出中に汗をかいたり臭いが気になる時には、消毒用エタノールで拭いてから、ワキガ用制汗剤やデオドランドを塗り直すようにしましょう。

★ワキガの臭いが衣類に移らないようにする

ワキガの臭いを抑える時に欠かせないのが、衣類のケア。

ワキガの臭いは、衣類にも移ってしまいます。

ワキガ専用の衣類用消臭スプレーが販売されているため、それを衣類のワキの部分につけてから着用するのがオススメです。

衣類の素材は、綿100%などの天然素材を選ぶようにしましょう。

化学繊維の衣類を着る場合には、下に綿100%の肌着を着たり、脇汗パッドなどをつけたりして、化学繊維が直接ワキに触れないようにしてください。

脇汗パッドには、使い捨ての紙製のものと、洗って繰り返し使える布製のものが販売されています。

ワキガの臭いが衣類についてしまい、普通に洗濯してもとれなくなってしまうことがあります。

洗濯をする前に、重層など消臭効果のある洗剤につけ置きすることで、臭いが落ちやすくなりますよ。

洗濯した後には衣類をしっかりと乾かすようにしましょう。

★生活習慣と食生活を整えて臭いを軽減させる

ワキガの臭いは、体調によっても変わってきます。

疲労やストレスが溜まっている時、肉や脂っこいものを多く食べた時、生理前などに臭いが強くなることが多いようです。

ワキガの臭いを抑えるためにも、生活習慣や食生活を整えて健康な体を保つようにしましょう。

ワキガの臭いケアをしっかりと行うことで、ワキガの臭いを軽減することができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。