年齢で選ぶ美容サプリ

美容サプリには、それぞれ効能があります。

「ビタミンCは美白に効く」とか、「アンチエイジングならビタミンE」など。

不規則になりがちな現代人の食生活は、栄養も偏りがちで、サプリで美容成分を確保していこうと考える方も多いでしょう。

美白が気になるなら、毎日ビタミンCのサプリを。

アンチエイジングが気になるなら、ビタミンEのサプリを、というように。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

でも、これまで効いていたサプリが、ある時期を境に、それほど効果を感じなくなることがあります。

それは、あなたの体が年齢を重ねるにつれ、変化してきたせいかもしれません。

昔はやせやすかったのに、今はダイエットをしてもなかなかやせない、ということがあります。

これは、ダイエットの方法が間違っているのではなく、あなたの体が変化したせいです。

サプリによる影響も、年齢によって変化します。

大人には大人向けのサプリというものがあって、それは下の年代と違う風に使う必要があります。

サプリは食品なので、対象年齢などは書かれていません。

でも、年齢に合ったサプリを選ぶことで、より効果をもたらすことができるのだと知っておきましょう。

大人向けのダイエットサプリ「アロニア」、そして大人のための美容成分「コラーゲン」を効果的に使う方法をご紹介します。

★アロニア

アロニアというのは、耳慣れない成分ですが、大人のためのダイエット成分として、人気が高まっています。

アロニアは、北米原産のベリー系、バラ科の果実です。

ブラックチョークベリーとも呼ばれています。

寒さに強いという特徴があり、北米のほかにロシアでも栽培されています。

日本でも40年近くの栽培実績があります。

ブルーベリーなど、他のベリー系果実よりも、ポリフェノールが豊富に含まれています。

この、日本でも古くから栽培されているアロニア、最近になって、その成分である「カロテノイド」に、脂肪分解促進効果があることが判明しました。

年齢を重ねると、ダイエットをしてもやせにくくなるものです。

それは、熱産生のはたらきをするUCP1(脱共役たんぱく質1遺伝子)が減少するためと言われています。

アロニアは自律神経にはたらきかけ、UCP1を増やす効果があります。

アロニアのサプリを摂取すれば、加齢による代謝の低下をくいとめ、燃焼しやすい体にしてくれるのです。

★コラーゲン

若々しさを保つために必要不可欠な栄養素です。

タンパク質の一種であり、アミノ酸が結合して生成されます。

体内のタンパク質の3分の1が、コラーゲンでできています。

お肌の7割はコラーゲンです。コラーゲンは20歳までが体内量のピークで、それ以降は減少していきます。

40代になると、コラーゲン量はピーク時の半分以下になると言われています。

大人女子になると、新陳代謝が低下し、スムーズに体内でコラーゲンを生成できなくなってしまっています。

そこで、サプリで外部からコラーゲンを摂取することで、新陳代謝が活性化し、体内に新鮮なコラーゲンがたっぷり含まれるようになります。

はりとつやがもたらされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。