秋冬ネイル

この秋冬におすすめのネイルについて紹介していきます。
今期は、何色かのカラーを使い、曖昧な色合いでデザインを施す、(ニュアンスネイル)がトレンドではありますが、2017年~2018年の秋冬は引き続き、チェックのネイルデザインがトレンドといえます。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

★ニュアンスネイル

ニュアンスネイルは、自分の感性で自由にデザインが楽しめる新感覚のデザインです。
そういった面で、セルフネイルで旬のニュアンスネイルを施すことも簡単です。

また、より季節感を取り入れ、ニュアンスネイルのデザインを施したいのであれば、秋冬トレンドカラーの、スモーキーカラーを取り入れると良いでしょう。

更に、デザインにゴールドを取り入れることでより秋冬のネイルになります。
もちろんシルバーでも良いのですが、暖かみのあるカラーの方がより、秋冬の寒い時期のネイルには最適です。

その他にも、以前にも流行った、千鳥格子ネイル、べっ甲ネイル、ブロックネイル、ニットネイル、雪の結晶ネイル、オーロラネイルも今期もトレンドと言われています。

では、一つずつみていきましょう。

★千鳥格子ネイル

クラシカルな雰囲気のトラッドテイストが一つの潮流となる今期の秋冬のトレンドのファッションにシックでエレガントなデザインとして、要チェックです。

このネイルは多彩なカラーコンビネーションで楽しめ、指ごとに色を変えたり、他のトレンドデザインと組み合わせたりと、幅広くデザインを楽しめます。

また、セルフネイルでもマスキングテープを使い簡単に描くことはできますが、それも難しいようであれば、シールで貼っていくのもよいでしょう。

★べっ甲ネイル

ここ何年も人気があるデザインです。
特に秋口に最も人気があります。
スモーキーカラーなどと組み合わせたり、ストーンやパールなどと組み合わせることでとても上品なデザインに仕上がります。

★ブロックネイル

昨年あたりからとても人気がでてきていて、カラーの組合せでさまざまな雰囲気のデザインが楽しめます。カラーを変えて季節感を取り入れることができます。

また、ショートネイルのデザインとしてもとても人気があります。
セルフネイルでも、そこまで難しくなくでき、ラインテープなどのアイテムを使うことで、よりキレイに仕上がります。

★ニットネイル

このところ、秋冬にとても人気があります。
最近では、秋冬の定番になってきました。
とても季節感のあるネイルですよね。
セルフネイルでやるには、少しハードルが高いかも知れませんが、少しずつニットの模様を描くことで上手に仕上がります。

★雪の結晶ネイル

これは、秋から冬にかけての定番中の定番といえるくらい人気があるデザインです。他のノルディックやオーロラ、ニットネイルなどと組み合わせ、季節感を表現できます。

また、クリスマスやバレンタインといったイベントネイルに用いられることも多いです。
もちろん、手描きもできますがシールもたくさんの種類が販売されています。
色もいろいろあるので是非試してみてください。

★オーロラネイル

オーロラパウダーやオーロラフィルムを使ったオーロラネイルは初心者の人でも簡単にできることもあり、今期も人気のあるデザインです。

夜空を幻想的に彩るオーロラのように光輝くネイルは、寒い冬の季節にピッタリです。
先ほどの雪の結晶ネイルと組合せもとても可愛いです。

たくさんのデザインの名前がでてきていてどれからやってみようか、悩んでしまいますよね。
是非いろいろなデザインをみて、自分らしくトレンドを取り入れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。