どうしても空腹が我慢できない時には程よく間食をするのがオススメ

ダイエットをしていると、どうしてもお腹が空いてしまう時があります。

上手に間食を取入れることで、ダイエットの苦痛を減らすことができるんです。

ダイエットを無理なく行うためにも、間食の摂り方を工夫しましょう。

ダイエットにオススメしたい、間食方法についてご紹介します。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

★ダイエット中にオススメしたい間食の方法

お腹が空いていないのなら摂る必要はありませんが、お腹が空いている時には、間食を摂っても大丈夫。

ただし、間食の方法と内容に気を付ける必要があります。

間食は、食後2時間以上開けてとるようにしましょう。

食後2時間以内に間食をすると、食事によって上がった血糖値がさらに上がってしまいます。

そのせいで、余分な糖分が脂肪として蓄えられてしまうんです。

間食をする時には、食後2時間以上開けるようにしましょう。

★ダイエット中にオススメしたい間食の内容

ダイエット中に間食するなら、カロリーの低いもの、血糖値が上がりにくいものがオススメ。

ナッツ類には食物繊維が含まれているため、血糖値が上がるのを抑えてくれます。

ナッツに含まれているポリフェノールには、脂肪の燃焼を助けてくれる効果もあります。

チョコレートも、間食にオススメ。

チョコレートにも、食物繊維とポリフェノールが含まれているんです。

チョコレートを選ぶ時には、できるだけカカオの成分が多い物を選ぶようにしましょう。

カロリーの低い、寒天、蒟蒻ゼリーなどもオススメです。

低カロリーや糖質オフのお菓子など、ダイエットにぴったりなお菓子がたくさん販売されています。

カロリーをチェックして、お菓子を選ぶようにしましょう。

間食のカロリーは、200キロカロリー以内に収めるのがいいと言われています。

全体のカロリーと計算して、摂り過ぎないように気を付けてください。

★ダイエット中に間食をするメリット

ダイエット中に間食を摂ることは、悪いことばかりではありません。

程よく間食を摂ることで、食事を食べ過ぎるのを防いでくれます。

食事と食事の間が長く開き過ぎると、血糖値の下がりが強くなります。

そのままの状態で食事を摂ると、体が糖質や脂質を体内溜めこもうとしてしまうんです。

ダイエットは継続することが大切です。

我慢するばかりの辛いダイエットは、続けることができません。

間食することで空腹を和らげ、ダイエットに挫折するのを防いでくれます。

間食が、毎日の楽しみやダイエットの励みになることもあります。

上手に間食を摂り入れて、ダイエットに役立ててくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。