カロリーの低い飲み物をダイエットに活用しよう

1日の摂取カロリーを減らすには、飲み物を何にするのかも大切です。

飲み物には、カロリーの高い物と低い物があるんです。

カロリーの低い飲み物を選ぶことで、ダイエットに役立てることができます。

ダイエットにぴったりな、カロリーの低い飲み物についてご紹介します。

★ほとんどカロリーがゼロの飲み物

カロリーがゼロの飲み物の定番と言えば、ミネラルウォーター。

ミネラルウォーターにはいろんな種類があるため、自分の飲みやすい物を飲むのがオススメです。

硬水には便を緩くする作用もあるため、便秘の人にオススメ。

炭酸の入った炭酸水も、胃腸を刺激して便通を整えてくれます。

炭酸が胃で膨らみ満腹中枢を刺激することで、空腹感を和らげてくれることも。

食事と一緒に飲むなら、黒烏龍茶がオススメ。

黒烏龍茶に含まれている重合カテキンには、脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあるんです。

カフェインには利尿作用があるため、むくみ太りの解消にも効果的。

★カロリーが低く空腹感を和らげてくれる飲み物

カロリーの低い飲み物を飲むことで、空腹を和らげることができます。

オススメなのが、無糖のピュアココア。

ココアには食物繊維が含まれているため、腸内環境を整えるのに役立ってくれます。

ココアに含まれているカカオポリフェノールには、血液の流れを良くしてくれる作用があります。

血液の流れが良くなることで、基礎代謝をアップする手助けをすることができます。

間食の代わりに、豆乳を飲むのもオススメです。

豆乳には含まれている大豆ペプチドには、脂肪の燃焼を助けてくれる作用があります。

大豆サポニンは、満腹中枢を刺激して食欲を抑えてくれますよ。

大豆には良質なタンパク質が含まれているため、筋肉の増強にも役立ってくれます。

筋肉が増えると、基礎代謝も増えると言われています。

★ダイエット中に水分を摂るメリット

ダイエット中こそ、水分をきちんと摂ることが大切です。

ダイエットを効率的に行うには、腸内環境を整えるのが効果的。

そのためにも、水分をしっかりと摂って便通を促すようにしましょう。

水分を摂ることで、血液の流れを良くすることができます。

血液の流れが良くなると、体に溜まった老廃物などを排出しやすくなります。

むくみを解消するのにも効果的。

基礎代謝をアップするのにも役立ってくれます。

ダイエット中には、水分をしっかりと摂るようにしましょう。

飲み物のカロリーを計算することも、忘れないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。