着色汚れを避けて歯をホワイトニング

ちょっと前まで、ホワイトニングと言うと、美に関して敏感な、一部の女性たちだけのものでした。

しかし、最近では、広く一般に「歯をホワイトニングする」という意識が広まっています。

多くの女性が、歯のホワイトニングに取り組んでいます。

女性誌では、たびたびホワイトニングについての特集が組まれるようになりました。

エステやマッサージといった、ちょっとラグジュアリーなこころがけのひとつとして、ホワイトニングが注目されるようになったのです。

女性誌だけではなく、男性誌でも、ホワイトニングが取り上げられたりもしていますよね。

白い歯というのは、男女問わず、多くの人々の心を魅了するものなのです。

人が白い歯に憧れるのは、その清潔感によるものなのかもしれません。

清潔感。

男性の魅力を語るときに、この表現がよく使われたりしますよね。

男は顔じゃない、清潔感だ! みたいな。

人の見た目を大きく印象付けるものは、顔がまずありますが、清潔感というのは、それに負けず劣らず、いやそれ以上に、存在感が大きいものだということです。

このことから、清潔感の持つ、魅力パワーがとても強いことが分かります。

白いシャツを着ていると、それだけで清潔感があって好印象になりますよね。

歯だって同じなのです。

白い歯をしている人は、それだけで爽やかさが増します。

歯だけではなく、爪など、白くあるべき部分をきちんと、白くキープしていることで、クリーンな魅力を醸し出すことができます。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

そして、その白い歯を手に入れるために、大切なのが、ふだんからの心がけ。

普段食べている食べ物、飲み物が、知らず知らずのうちに、あなたの歯を黄色く、茶色くしているのかもしれません。

食べ物や飲み物が歯を黄色く、茶色くさせてしまうことを、ステインと言います。

飲食物の色素が歯につき、着色されてしまった状態です。

紅茶やウーロン茶、コーヒーなど、茶色のお茶、赤ワイン、ケチャップやソースを使った料理など。

色の濃いものは、すなわち歯の表面につきやすくなります。

それが積もり積もって、色素沈着となるのです。

ステインについては、コップをイメージしてみると、分かりやすいかもしれません。

買ったばかりのときは、白く輝く状態でも、使っていくと、茶色がこびりついていきます。

表面にこびりついてしまうと、スポンジでゴシゴシこすっても、そうそうとれることはありません。

歯についた着色も同じです。

こびりついてしまったあと、歯ブラシでゴシゴシこすっても、落とすことが難しくなるのです。

だからこそ、毎日の食事の時に注意することが必要です。

色の濃い食べ物を食べたら、そのあとすぐに歯を磨きましょう。

そうすれば、着色を防ぐことができます。

難しいのなら、お水を飲むだけでも違います。

その際、お口全体に行き渡るようにして、水を含みます。

歯の表面を潤すと、汚れがつきにくくなります。

すでに歯にこびりついているときには、歯科クリニックでステインを落とすこともできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。