冬こそ美白しよう!

冬も本格化してきました。

最近ちゃんと、紫外線ケアしてますか?

「え、紫外線って夏だけのものでしょ~」

と答えたあなた、キケンです!

紫外線は、春夏秋冬、シーズン問わず、1日中降り注いでいます。

たしかに、年間でその強度は違います。

一番強いのは5月で、4月の春先から徐々に強くなっていきます。

6月、7月、8月も強い状態が続き、9月になると、徐々に紫外線量は下がってきます。

そして冬になると、夏に比べると紫外線量は、かなり減ります。

でも、降り注いでいることは確かです。

冬だから大丈夫、ノーガードで外に出てもいい、なんてことはないのです!

夏の間は、ちょっとそこのコンビニに行くときでも、紫外線は塗っていましたね?

ゴミ出しや洗濯物を干すときだって、塗っていましたね?

でも、今はノーガードじゃないですか?

夏の紫外線の強い時期に日焼け止めでガードしていた肌と、冬のこの時期、ノーガードで出歩いていた肌とでは、ダメージは後者のほうが高くなるんですよ!

だから、冬だって、油断してはいけません。

夏のさなかに使っていたような、強力な日焼け止めは使う必要はありませんが、PF30、PA++程度の日焼け止めは使うべきです。

いずれにしても、ノーガードはいけません。

美白についての意識が薄くなりがちなのも、この時期です。

夏の間は、美白について、興味がわくものです。

メディアでも、夏の紫外線による肌ダメージを、ここぞとばかりにあおるからです。

そのときには、朝と夜のスキンケアで、美白に気をつけたくなるものです。

しかし、冬になると、なんとなくフェードアウト、という人が多いです。

でも、紫外線が低くなった今こそ、美白する意義は大きいです!

紫外線ダメージが低いからこそ、美白がジャマされにくくなるのです。

夏にどうしても美白がかなわなかった人でも、冬にしっかり美白すれば、効果も出やすくなります。

夏の間、浴びてしまった紫外線は、肌内部に蓄積されています。

これをそのままにしておくと、ベースが去年よりもちょっと濃くなってしまっているかもしれません。

この状態で次の夏を迎えたら、去年よりもちょっと、濃くなるかもしれません。

そうして、どんどん肌ベースの色が、暗くなってしまうかもしれません!

去年は使えたはずのファンデーションの色が、なじまなくなった! なんてことにならないように、今のうちに美白ケアをしておきたいです。

美白で気を付けたいのは、しみ対策。

紫外線を浴びると、肌の内部でメラニン色素が生成されます。

これが溜まると、シミとなって肌の上に現れてしまうのです。

肌の下に蓄積されているメラニン色素、なかったことにしたいですよね。

そのためには、毎日のスキンケアが大切です。

保湿ケアも大切ですが、白くて透き通るようなお肌を目指すには、美白ケアも欠かせないのです。

しっかりケアして、白い肌を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。