額のシワを解消するケア

額のシワって、ふだんは前髪に隠されているので、意識しにくいものですよね。

だから、あなたの知らないうちに、少しずつ進行していってしまうんです・・・

ある日、ふっと自分の額を見て、真っ青になってしまわないためにも、早めに額のシワには気を付けておきたいです。

シワは少しずつ、深くなっていきます。

長い時間をかけて刻まれていきます。

だから、手遅れになるどこかの段階で気付くことができれば、解消だってできるはずなのです。

額のシワには、横じわと縦じわがあります。

横じわは、額の中心から、左右にかけてできるシワのことです。

縦じわは、主に眉間にできるシワのことですね。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

これらを解消するケアについて、ご紹介します。

★横じわの解消法

横じわは、形状記憶によるところが大きいです。

この横じわを3本の指を使って解消しましょう。

リフトアップをしていきます。

①マッサージクリームを塗布
マッサージをするときに、クリームなどの滑りのよいものを使うのは必須のことです。
なにもない状態でマッサージしてしまうと、かえってシワの原因になってしまいます。

②人差し指、中指、薬指を額の中心におく
ここがスタート位置です。

③指を引き上げる
眉毛の上から、髪の毛の生え際に向けて、指を引き上げます。
この動作を5回、行います。
一度指を引き上げたら、指を離します。
そして最初の位置から再スタートします。
指3本を使って、しわを上に引き上げるイメージでマッサージです。

★縦じわ解消マッサージ

縦じわができてしまうと、それだけで気難しい印象になってしまいます。

これでは恋のチャンスも逃げて行ってしまいます!

マッサージでゴルゴ的な縦じわを解消しましょう。

①マッサージクリームを額に塗布
マッサージのときには、クリームやオイルなど、滑りの良いものを必ず塗るようにしましょう。

②薬指と中指の、2本の指を押し当てる
スタート位置は、眉間の上です。
両方の眉の中心に、両手の2本の指、合計4本を押し当てます。

③縦じわを引き延ばすように両わきに引く
こめかみに向けて、縦じわを引き延ばすイメージです。
この動作を5回行いましょう。

★指トルネードで横じわ解消

トルネードの動作で、横じわを解消するマッサージ法です。

①マッサージクリームを額に塗布

②薬指と中指、2本の指を使う

③額の中心から半円を描く
トルネードです。
半円を描きながら、左のこめかみにまで進んでいきます。

④右側に進む
左側をトルネードしたら、中心に戻り、右側に進みます。
この半円の動きを、交互各1回、3セット行いましょう。

★縦じわ解消の指トルネード

縦じわも、トルネードで解消することが可能です。

円を描きながら縦じわをのばしていくイメージです。

①はじめにマッサージクリームを塗布

②薬指と中指、2本の指を使う

③縦のシワに対してマッサージ
指を上下に置いて、両手で半円を描くようにマッサージしましょう。

④10秒で1セット、3セット行う

額のシワを解消するマッサージは、続けることが大切です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。