体内バランスを整えるアンチエイジングサプリとは

いつまでも若々しい見た目を保つには、体内の栄養バランスを整えて、体の中からゲンキにしておくことが大切です。

そんなときに、サプリはとても便利な存在です。

不足しがちな成分はサプリで補いましょう。

スポンサード リンク

★エキナセア

エキナセアとは、ハーブの一種です。

ハーブティーにも配合されているものです。

ちょっとニオイのある成分なので、ハーブティーでは飲みにくい・・・というときに、サプリを活用すると良いですね。

エキナセアは免疫力を高める作用があります。

抗ウイルス、抗細菌作用があると言われています。

風邪をひきそうなとき、体調が落ちているなと感じたとき、疲れて免疫力が落ちていると感じたときに、このサプリが役に立ちます。

寒くなって、ウイルス感染が流行しているようなころには、予防措置として、エキナセアを飲んでいるといいかもしれません。

★ビタミンB群

ビタミンB群は、体内の栄養バランスを整えるのに、とても大切なサプリです。

ビタミンB群とは、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンなどのビタミンをひっくるめて言うときの用語です。

ビタミンB群は、細胞の代謝を促進してくれます。

タンパク質や脂質の課代謝に欠かせません。

お肌に関して言うと、皮脂分泌をコントロールしたり、新しい皮膚細胞を生み出す力をもたらしてくれます。

アンチエイジングを気にするなら、ぜひとも摂取しておきたいですね。

ビタミンB群のそれぞれの効能を見ていきましょう。

・ビタミンV1
細胞に必要なエネルギーを送って、みずみずしいお肌の美しさを保たせてくれます。

・ビタミンB2
かさかさのお肌の乾燥を改善して、うるおいを保ちます。

・ビタミンB6
皮膚の炎症を予防して、皮膚や毛を作るたんぱく質をつくってくれます。

・ビタミンB12
赤血球を増やす作用があります。体内の細胞に酸素がゆきわたるようになり、皮膚細胞の代謝が高まります。
新しくて新鮮な皮膚がつくられやすくなります。

・ナイアシン
皮膚を上部にして、くすみを防いでくれます。
内臓の機能を高めるはたらきもあります。

・パントテン酸
ビタミンB1、B2などと共に、皮膚を健康に保つようはたらいてくれます。
脂肪の代謝を促すので、ダイエットを考える方におすすめのビタミンです。

・葉酸
体全体の細胞の再生力を高めてくれる作用があります。
新しい細胞を生み出す力を高めます。
新しい皮膚、美肌をつくるもとになります。

・ビオチン
皮膚を感染、炎症から守るはたらきがあります。

ビタミンB群をサプリメントで摂取するときは、なるべく多くの種類が配合されたものを選ぶようにしましょう。

そうすると、ビタミンB群が相互作用して、さらに美肌効果を高めてくれるのです。

それぞれで優秀な効能を持つビタミンたちですが、集まるとお互いに協力して、さらに高いアンチエイジング効果をもたらしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。