頭をシャープにしてくれるアンチエイジングサプリとは

年齢とともに、若いころのようなシャープな感性は失われていってしまうものです・・・しかし、諦めるのはまだ早い!

アンチエイジングサプリで、不足している栄養素を摂取することで、若いころのシャープな頭の冴えを、衰えにくくさせることは可能なのです!

頭をシャープに保たせたいときに効果があるとされるアンチエイジングサプリをご紹介します。

スポンサード リンク

★ギンコ

ギンコとは、イチョウ葉のエキスです。

ギンコは脳の血流を改善するとされます。

ドイツでは、ギンコは認知症の治療に使われているんですよ。

甘い緑茶に、ギンコを混ぜた、ペットボトル入りのドリンクがよく飲まれていて、ハーブティーの素材としてもポピュラーです。

ハーブティーだと、味があまり好きになれない、というときは、ギンコをサプリメントで摂取すると良いでしょう。

特に、頭をすっきりさせたいとき、新しいアイデアが欲しい! というときには、ギンコの力を借りると良いかもしれません。

★ガラナ

ガラナ、とは、アマゾンの熱帯雨林にある大きな木のことで、このエキスを抽出したのがこのアンチエイジングサプリになります。

集中力を高めたいときに効果があると言われています。

ガラナには、カテキンとカフェインが多く含まれています。

だから、飲むと集中力が高まり、頭が冴えてくるのです。

コーヒーやお茶を飲む代わり、頭がすっきりしないときに、ガラナの力を借りると良いかもしれませんね。

★DHA(ドコサヘキサエン酸)

DHAは、マグロやサバ、イワシなど、青魚の油に含まれている成分です。

青魚の油は、不飽和脂肪酸です。

ウシやブタなど飽和脂肪酸を食べたときに比べて、血管などの中で凝固する温度が低いので、体内で固まりにくいです。

DHAは血管を老化させる中性脂肪、悪玉コレステロールを減らすはたらきがあります。

血行を促進し、透明感のある肌を取り戻してくれる作用があるのです。

脳を活性化させるはたらきもあります。

脳をシャープにはたらかせてくれるのに加え、美肌効果もある、というわけですね!

DHA摂取のために、魚を食べる、というときは、焼き魚ではなく、刺身や煮物で食べましょう。

焼き魚にすると、DHAを含んだ油が落ちて流れ出てしまうのです。

DHAは、使用性なので、空腹時にとっても吸収されません。

下痢を起こしてしまうこともあります。

だから、食事と一緒に摂るのがベストです。

★EPA(エイコサペンタエン酸)

EPAも、DHAと同じく、青魚に含まれる不飽和脂肪酸です。

EPAはDHAと同じく、脳の血行を促進してくれます。

また、中性脂肪を減らしたり、皮膚の細胞間脂質をつなぐ脂肪として、肌にうるおいをたもたせてくれます。

皮膚の炎症を予防するはたらきもあります。

子宮の収縮をやわらげ、生理痛を緩和する、というはたらきもあります。

女性にとっては、EPAのほうがより多くの恩恵が得られる、と言えるかもしれません。

サプリメントでは、DHAとEPAがセットになっていることが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。