小顔リンパマッサージで顔をすっきりさせよう!

寒くなってくると、血流が滞りがちになります。

これがむくみを引き起こし、脚をすぐぱんぱんにさせてしまったりするのですが、顔についても同じことが言えます。

ある日ふと、鏡をみてみたら、「なにこれ、私の顔!?」というくらい、顔がむくんでしまっているかもしれません!

そうなったら、小顔リンパマッサージのはじめ時です。

今から紹介するのは、速攻で小顔になれる、リンパマッサージの方法です。

なるべく早く気づいて始めるほど、効果も出やすくなります。

今から始めましょう!

小顔リンパマッサージでは、まず耳たぶの近くのフェイスラインからケアしていきます。

ここには、老廃物を押し流す、リンパ節があります。

小顔リンパマッサージでは、まずこの部分を重点的にケアするようにしましょう。

顔全体がすっきりしてきます。

次に重要なのが、首からデコルテにかけてのラインです。

ここには、老廃物が流れ出ていく経路となります。

まず、耳たぶ近くの老廃物を押し出して、それから首からデコルテにかけてマッサージ師、老廃物を流していきましょう。

老廃物が流れていく経路をマッサージすることで、血液やリンパの循環が良くなり、むくみ改善に役立ちます。

小顔リンパマッサージでは、耳たぶのわきと、首、デコルテにかけてが重要です。

これらのポイントを抑えたうえで、小顔リンパマッサージをしましょう。

~小顔リンパマッサージのやり方~

①あご下中央から耳の後ろをマッサージ

人差し指と中指であごをつかみ、あご下中央から耳のうしろのリンパ節までのフェイスラインの骨に沿って、老廃物を流していきましょう。

最後に耳の後ろをぐいっと押します。これを5~10回繰り返しましょう。

②頬肉を持ち上げる

手のひらを開き、口角のやや下におきます。

親指の腹部分を使うようにして、小鼻の脇まで、頬肉を持ち上げましょう。

これを5~10回繰り返します。

③頬全体を内から外に流す

②と同じように手を使い、小鼻の脇から頬骨の下を通り、こめかみまで流しましょう。これを5~5回繰り返します。

④眉頭から眉尻まで

人差し指と中指で、眉毛の上下をはさみます。

眉頭から眉尻に向かい、リンパを流していきます。

疲れ目やむくみ目のある方には、効果てきめんです。

これを5~6回繰り返します。

ここまでやって、かかる時間はたったの3分です。

こんなに短いのに、効果はすごいです。

ためしに、小顔リンパマッサージをやる前と、小顔リンパマッサージをやったあとの顔を写真にとって、見比べてみましょう。

全然違って見えるはずです。

最短で効果が得られて、しかもお手軽という、小顔リンパマッサージ、お風呂上りなどにぜひ、やってみてください!

忙しくても、1日3分だけなら、続けられそうですね。

お風呂上りの他にも、テレビを見ながらなど、ちょっとした時間にもできるマッサージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。