ゆらぎ肌におすすめ!ミネラルファンデーションの4つの効果

ゆらぎ肌になると、肌への負担を減らした化粧品を使うことが大切です。
ですが、ファンデーションなど化粧品はどれも肌への刺激になってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、ミネラルファンデーションです。

今回は、ミネラルファンデーションの効果についてお伝えします。

スポンサード リンク

★ミネラルファンデーションとは?
ミネラルファンデーションとは、アメリカの医師によって開発されたファンデーションです。

もともとは、火傷などの傷痕にも使えるように作られたファンデーションなんですよ。

肌に刺激になる成分を極力排除して、天然のミネラルで肌に優しい設計で作られたのが、ミネラルファンデーションなのです。

★ミネラルファンデーションの4つの効果
それでは、ミネラルファンデーションはどうして肌にいいと言われているのでしょうか?

実は、ミネラルファンデーションには、ゆらぎ肌などの改善に効果的な4つのメリットがあるんですよ。

効果1 肌に負担になる成分が少ない
まず、ミネラルファンデーションの最大のメリットは、余計な成分が入っていないという点です。

化粧品の成分が多いほど、肌には負担が大きくなります。
ミネラルファンデーションは、肌をカバーするのに必要な最小限のミネラルで作られているため、肌への負担を減らすことができるんですよ。

効果2 クレンジングを省ける
ミネラルファンデーションは、クレンジングで落とす必要がありません。
石けんのみで洗い流せるというメリットがあるのです。

クレンジングはどれだけ優しく行っても、やはり大なり小なり肌には刺激になります。
この肌への刺激になるクレンジングを省けるというのは、不安定なゆらぎ肌を改善するためには、大きなメリットになるのです。

効果3 紫外線防止に役立つ
ミネラルファンデーションには、酸化チタンや酸化亜鉛などの成分が含まれています。

これらの成分は、紫外線散乱剤として使用されている成分です。
つまり、ミネラルファンデーションをつけることで、紫外線を跳ね返し、紫外線の攻撃から肌を守ることができるんですよ。

紫外線は、ゆらぎ肌の大きな原因にもなるので、ミネラルファンデーションは紫外線対策の点からもメリットがあるのです。

効果4 オールインワン機能がある
ミネラルファンデーションが肌に優しく作られていても、下地や仕上げのパウダーなどを塗ると意味がないですよね。

実は、ミネラルファンデーションには、オールインワン機能もあるんですよ。

つまり、下地などを塗る必要がないのです。
ミネラルファンデーションを使うことで、塗る化粧品の回数や量も減らせるので、肌への刺激も必然と少なくなるんですよ。

★名ばかりのなんちゃってミネラルファンデーションに注意!
残念ながら、現在はミネラルファンデーションのしっかりした定義がありません。

そのため、世の中にはミネラルファンデーションをうたいながら、油分など肌に刺激になる成分を含んだ化粧品が多数存在します。

名ばかりのなんちゃってミネラルファンデーションでは、ゆらぎ肌改善にメリットはありません。

ミネラルファンデーションを購入するときは、しっかりと成分表示を見て選んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。