お風呂を楽しくしてくれるグッズを活用

お風呂は健康効果、美容効果が高いです。

お風呂タイムを楽しんで、しっかり健康・美容効果を出すためにも、グッズを活用してみてはいかがでしょうか。

グッズのほかにも、音楽や映像でお風呂タイムを楽しむというのもアリですね。

ウォークマンやiPodなどの音楽プレイヤーをおお風呂で使えるスピーカーをお風呂に持ち込めば、濡れた指でも操作できますね。

スマートフォンにも対応しているので、長時間の半身浴のときでも活用できます。

ほかに、DVDプレイヤーやポータブルTVで、防水のものを持ち込むという方法があります。

好きな音楽を聴いたり、テレビを見たりしている間に、知らないうちに健康になれる、なんて素敵ですね! ストレス解消になるし、ストレスフリーでさらに健康になれます。

お風呂の中で活用したいグッズには、以下がおすすめです。

スポンサード リンク

★超音波美容器 毛穴エステ

超音波と振動でお肌を刺激してくれる美容器具です。

これをお風呂の中で使うと、毛穴の汚れを上手に取り除くことができます。

防水仕様になっているので、お風呂に入っているときでも安心して使えます。

お肌が温まった状態で、美肌効果も上がるはず。

使ったあとは、お肌が気持ちよくなるのですおすすめです。

洗顔していても、毛穴の汚れというのは残りやすいものです。

やはり、洗面所で行う洗顔だと、毛穴の汚れ落としには限界があるようです。

お風呂に入って、毛穴を柔らかくしてからお掃除をすると、びっくりするくらい落ちがよくなります。

そのあと、スキンケアも忘れないようにしてくださいね。

★頭皮クレンジングブラシ

入浴時に使うと、エステ気分を味わえます。

やさしい感触のタッチブラシで、心地よい振動と共に頭皮を柔らかくマッサージしてあげましょう。

頭皮の汚れを落として、血行を促進してくれます。

そのあとにシャンプーをすると、頭皮も髪もピカピカになります!

★バス雑貨で楽しくする

お風呂の中を、かわいいバス雑貨でデコレーションするというのも、お風呂タイムを楽しくする秘訣となります。

お風呂に入るのが楽しみになったりして・・・。

かわいいグッズ、楽しいグッズがお風呂にあると、自然と入りたくなるものですよね。

お風呂の中を、バス雑貨で素敵な空間に変えてしまいましょう。

例えば、花柄の洗面器や台を配置する、というのもいいですね。

白いタイルに花柄を置くと、何とも言えず、御姫様気分が上がります。

ディスペンサーも、おそろいにすると、統一感が出てきます。

花の形や動物の形もいいですが、流行りのシェル型にするのもいいですね。海の中にいるような気分が味わえそうです。

入浴剤をお気に入りのものにする、というのも外せません。

お気に入りの香りや、温浴効果の高い入浴剤を入れて、お風呂タイムを素敵な香りでしつつんでみましょう。

バスソルトにしてもおしゃれですね。お風呂に入れると泡が出てきておもちゃが出てくる入浴剤などは、童心に帰れて楽しいかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。