頭皮のたるみ解消で小顔を手に入れる

顔と頭皮の皮膚は1枚でつながっています。

だから、頭皮がたるんでしまうと、顔もたるんでしまうのです。

小顔を目指すなら、頭皮ケアは欠かせません。

小顔には頭皮マッサージがリフトアップとして効果です。

頭皮が1ミリたるむと、顔も1センチたるむと言われています。

こわいことです。

でも、逆に言うと、頭皮マッサージして、頭皮を1ミリ上げると、顔も1センチリフトアップさせるということ。

前向きに考えて、頭皮マッサージを続けましょうね。

マッサージやクリームなどで、顔を1センチ上げるのはとても難しいです。

でも、頭皮を1ミリあげるのって、実はカンタンなんです。

もちろん、頭皮マッサージをすれば、髪もつややかになって、イイ女度もあがります。

頭皮マッサージで、美髪と美肌の両方を手に入れましょう。

~頭皮マッサージの方法~

①4本の指の第一関節の指の腹を使ってマッサージしましょう。

②指を頭皮に密着させて、地肌を引き上げるようにして動かします。
決して頭皮をすらないようにしましょう。

③指の腹を当てます。
下から上にかけて、地肌を引き上げるようにしましょう。
1,2,3というリズムを数えて、1か所につき3回ずつ引き上げ動作をするようにします。
1か所マッサージをしたら、少しずつ頭のてっぺんに向かって、指をずらしていくようにしましょう。
最後は指が頭頂部で交差するまでマッサージします。
そこでゴール。

④頭皮が動かしやすくなっているはずです。

このようにして動かしていると、目が引き上がって行きます。
それがリフトアップ効果につながるのです。

⑤今度は生え際から頭頂部に向かってマッサージをしていきます。

力を入れずに呼吸を合わせて、ゆっくりと指を動かすことがポイントです。

ヘッドマッサージをすると、頭の血行が良くなり、気分もすっきりしていきます。

ぜひ、空いた時間を見つけてやってみてくださいね。

頭皮のマッサージをしたら、同時に顔のマッサージもしておくと、さらに効果がおおきくなります。

今回は、顔面体操として知られている「あいうえお体操」をとりあげます。

とてもカンタンにできる体操です。

~あいうえお体操のやり方~

①口を大きく開けて「あ」と言います。
声を出さなくても、声を出すときの形をつくるだけでもオーケーです。

②おなじように大きく「い」「う」「え」「お」の口の動きで、声を出します。

あいうえお体操をするときは、もう無理、と思うくらい大きく、きつく口を動かすことがポイントです。

大きく口を動かすと、顔全体の筋肉が動いてストレッチになります。

それが顔の筋肉を鍛えることになり、小顔につながるのです。

あいうえおの口の動きのほかに、べーっと舌を突き出すのも効果的になります。

頭皮マッサージと顔面体操を毎日していくと、顔のラインがシャープになっていくのがわかるはずです。

ぼんやりしたフェイスラインのままだと、老け顔まっしぐらです。

毎日のほんのちょっとのエクササイズで小顔を手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。