縄跳びダイエットでヤセよう!

縄跳びダイエットは、ウォーキングやジョギングなど、人気のダイエット法である有酸素運動の仲間です。

飛ぶことにより、脂肪を燃焼させてヤセるためのものです。

飛び方を工夫すれば、筋肉を鍛えることもできます。

マッチョになるつもりはないし・・・と思っているあなた、それは大間違い。

筋肉をつけることは、ダイエットにも役立つのです。

脂肪を燃焼させるのは、筋肉の役割です。

いくら食事制限をしても、筋肉がついていなければ、脂肪を燃焼させられないので、ヤセていきません。

「ひたすら食べずに動かないでじっとする」というダイエットが意外と成功しないわけは、ここにあります。

脂肪を燃焼させるには有酸素運動!

そして、筋肉をつけることです!!

縄跳びダイエットは、子供のころに誰もがやった、なじみ深いアイテム「縄跳び」を使ってやるダイエット法です。

しかし、子供の体育の授業だけにとどめておくのはもったいない。

キレイを目指す、女子には、長いおつきあいをしていただきたいものです。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

縄跳びダイエットには、脂肪を燃焼させること、筋肉を鍛えることのほかに、以下のような健康効果もあります。

★心肺機能の向上
★リズム感や俊敏性の向上
★ストレス発散

縄跳びでジャンプすれば、全身の脂肪が揺れます。

これが全身運動になるのです。

だから、ダイエットも成功しやすいんです!

縄跳びダイエットは、全身をシェイプアップさせるのに役立ちます。

ジャンプすることで、全身の脂肪を揺らして、ヤセにつなげてくれるのです。

しかし一方で、部分痩せダイエットとしても効果が高いことが知られています。

足やせ、太ももヤセなど、気になる部分をピンポイントでやせるための運動として適しているのです。

なかなか脂肪がなくならない下半身は、ダイエットをしても、なかなかほそくならないものですよね。

気になる部分には、部分痩せで対処するのが賢い方法です。

それに、縄跳びダイエットが役立ってくれるのです。

「でも、外で縄跳びするのは恥ずかしい・・・」と、そう思っている方もいるかもしれません。

そんなときは、エア縄跳びもおすすめ。

縄を使わないで、縄を回しているつもりで飛ぶ、というやり方です。

外に出る必要がないので、いつでも気軽にできる、というのがエアー縄跳びの魅力です。

外に出て動き回らないといけないジョギング、ウォーキングに比べて、より取り組みやすいダイエットと言えるかもしれません。

縄跳びダイエットは、他の有酸素運動よりも効果が出しやすい、というメリットもあります。

たとえば、ウォーキングなどは、歩き始めてから20分以上継続しないと脂肪が燃焼しない、と言われています。

しかし、有酸素運動は実は、はじめてすぐの段階から、脂肪が燃焼し始めてくれるのです。

少しでも早く、少しでも長く脂肪を燃焼させたい方にとって、おすすめのダイエット法と言えそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。