お手軽炭酸水美容

炭酸水は、美容を気にする女子たちに愛用されているアイテムです。

人間の体の約60%は水でできています。

水を飲むことは、生活するうえで欠かせないことですが、水よりも、炭酸水を飲んだほうが、キレイには役立ちます。

この場合の炭酸水は、砂糖が入っていない炭酸水のことです。

糖分もカフェインもゼロなので、ダイエット中でも、夜寝る前も、気にせず飲むことができます。

炭酸水は、私たちの体を活性化してくれる、力強い味方です。

私たちは日々の生活で疲れを溜め込んでいます。

きちんと睡眠をとったり、ストレス解消できたりしていれば問題ないのですが、仕事や家事に追われていると、なかなかストレスは解消できないものです。

しかし、炭酸水を飲むことで、疲労回復効果が期待できます。

疲労するのは、体内に乳酸が溜め込まれているせいです。

炭酸水は、この乳酸を除去する力があるため、体の中の疲労を取り除いてくれます。

疲れを溜め込む前に、炭酸水を飲んで、体を浄化しておくと良いですね。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

炭酸水の効果は、疲労回復以外にも、いろいろな良い効果があります。

たとえば、便秘解消効果。炭酸水には、お通じを良くして肌の調子を整えるはたらきがあります。

炭酸水は、体内に入ると胃に行きます。

胃は炭酸の作用により刺激を受け、腸内運動がさかんになります。

腸内運動は便秘やガスの排出を促し、便秘、吹き出物に悩んでいた方のお悩みを解消してくれます。

便秘薬を飲むよりも、炭酸水を飲んだほうが、体にやさしく作用するので、おすすめです。

しかも、カロリーはゼロです。

炭酸は血中にも作用するので、新陳代謝を上げるはたらきもあります。

代謝を挙げると、体温を高め、血流を促します。

血液循環が停滞すると肩こりや首がこるものですが、それも炭酸水の血流アップパワーで改善しやすくなります。

また、ダイエット効果もあります。

飲むことで、非常に高い効果を発揮してくれる炭酸水ですが、スキンケアとしても使えます。

たとえば、入浴時に、普段使っている洗顔石鹸やボディーソープを使うとき、ぬるま湯ではなく炭酸水で泡立てるだけで、美容効果が高まります。

炭酸が皮脂汚れをさっぱり落としてくれます。

くすみ改善、毛穴のつまりの解消にも役立ちます。

体全体のくすみを取り除いてくれるのです。

お風呂のときに使うこと以外に、スキンケアのときのプレ化粧水として使うのも良いでしょう。

洗顔をしたら、炭酸水を塗布してなじませます。

それから、化粧水で保水します。

そのあとのスキンケアを完了。

これだけで、いつも以上の美肌を実感できます。

スキンケアとして使う炭酸水は、砂糖さえ入っていなければ、どんな炭酸水を使っても大丈夫です。ペットボトルの炭酸水を使うのがお手軽ですね。

顔以外に、デコルテや腕などにも、コットンでつけると、炭酸水がしゅわしゅわしながら肌の上ではじけます。

ふき取ったあとはすっきりとした感触になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。