仕事の合間にお腹エクササイズ

毎日忙しくて、運動する時間なんてとれない。

でも、ダイエットでボディラインをすっきりさせたい。

そう思うのなら、仕事の合間にエクササイズをしてしまいましょう。

1日に1度、ジムでみっちり体を動かすよりも、1日の内、短時間、こまめに動かすほうが、筋肉もより刺激されます。

体の活動量もあがって、引き締めやすくなります。

仕事の合間に、ぜひ実践してみてください。


スポンサード リンク


スポンサード リンク

~バストとウエストラインを整えるエクササイズ~

①椅子に座って両腕を組み、上半身をひねって両手を持ち上げる。

おへそは真正面に向けたままにする。

②背中は丸めずに刀を振りかざすようにおへそから下にひねる。

このエクササイズにより、ウエストのくびれと胸のラインが引き締まってきます。背筋をしっかり伸ばして座るのがポイントです。

片側を15回やったら、反対側も行いましょう。

1日に2~3セットすると、効果的です。

~ウエスト全体を引き締めるエクササイズ~

①背筋を伸ばして座り、両手を頭の後ろで組みます。

②対角線上の肘と膝を近づけるように体をひねります。

このとき、おへそをへこませるようにして、お腹全体に力を入れます。

③片側の動作を10回やったら、反対側も同じように行いましょう。

2~3セットは行いたいです。

このエクササイズにより、ウエストの引き締め、腰回りの引き締め、お腹全体の引き締めに効果があります。

お腹周りだけではなく、オフィスの仕事の合間に、美脚エクササイズもしてしまいましょう。

~美脚のためのエクササイズ~

①椅子に浅く腰掛けて背筋を伸ばして座る。

②両足を伸ばしたまま浮かせる。
高さは左右同じに揃える

③右脚を半円を描きつつ右回しに下方向に動かす。
同時に左足を右回しで上方向に動かす

④③から逆回転させて同様に動かす。

この動作を、15~20回繰り返します。

足が高く上がらないようなら、少し床に近づけても大丈夫です。

膝はしっかり伸ばして、胸も高く引き揚げましょう。

~内腿を引き締めるエクササイズ~

①背筋をしっかり伸ばして座り、膝に本などを挟む

②内腿に力を入れつつ、その本が落ちないようにしっかり支える

③30秒~1分キープ

内腿の引き締めと美脚効果があるエクササイズです。

重めの本を使うと、美脚エクササイズの効果が高まります。

~小尻エクササイズ~

①背筋を伸ばして座り、スカーフで膝部分を結ぶ

②膝を開くように力を入れ続ける。
お尻の外側に力が入るのを意識しながら力いっぱい膝を開くようにする

③30秒~1分キープ

お尻の引き締めと美脚の効果があります。

美脚エクササイズは3つセットで行うと、脚全体と内腿、お尻と下半身全体をすっきりさせることができます。

いつでも簡単にできるエクササイズなので、合間、合間でこまめに行いたいですね。

続けていることで、びっくりするくらい、脚痩せ効果があるものですよ。

お腹引き締めと美脚エクササイズでパンツスタイルがバシッと決まるボディラインをメイクしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。