ちょこちょこ食べダイエット

ダイエットするなら、1日3食バランスよく食べることという概念をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

ちょこちょこ止めどなく食べていたら太りそうという考えの方もいるのではないでしょうか。

今回は、ダイエット中の食事のタイミングについてご紹介いたします。

スポンサード リンク

★ちょこちょこ食べダイエットで食べ過ぎ防止

ダイエットしている際にお腹がグーグーなるくらい空腹に耐えたという経験をお持ちの方は、多いのではないでしょか。

空腹時が続くと人は食べ過ぎてしまったり、体が飢餓の危機を感じ少量の食事で一気に栄養分を吸収してしまうのです。
空腹は太ると言っても過言ではありません。

リバウンドしてしまったり、そんなに食べてないのに思うように痩せなかったり太ってしまう方は、無理な食事制限をしてしまっている可能性があります。

ちょこちょこ食べダイエットは、お腹が鳴って恥ずかし思いをすることはありません。
また、極端に空腹を我慢することが無く、心身共に負荷が少なく無理なくダイエットすることができます。

★ちょこちょこ食べダイエットで太ってしまうケースも

ちょこちょこ食べるダイエットは、いつ何を食べても太らないという訳ではありません。

寝る前まで食べてしまったら、その後は寝るだけで消費する量も少なく胃に負担をかける一方です。

また、炭水化物ばかりや脂質の多い偏った食生活をしてしまっても太ったり体調を崩す原因になります。

★ちょこちょこ食べを成功させる方法

ちょこちょこ食べを成功させるには、食べる時間と食べるものに気をつけることです。
1日3食の量を小分けにして食べるというイメージになります。
そして、寝る3時間程度前には何も食べないようにしましょう。

理想は、主食となる炭水化物系を朝やお昼といった体を良く動かす時間帯に食べることによって体に必要なエネルギーが十分に摂取でき、ストレスなく続けることができます。

普段白米を食べている方は玄米に変えたり、パンは低カロリーのベーグルにするだけでもダイエットに繋がります。

また、小腹がすく夕方におやつが食べたくなったら、スナック菓子やチョコレートは避けて、ナッツやドライフルーツといったミネラルや食物繊維、ビタミンなどを豊富に含んだものを選びましょう。

ちょこちょこ食べることにより、空腹が無くなりたくさん食べてしまうのを防ぐことができます。

また、常に胃に食べ物が入っている状態のため、栄養の吸収率は正常になり太るのを防ぐ働きがあります。

食欲の秋で何を食べてもおいしく感じるかと思いますが、旬の野菜やキノコ類を中心に摂取すれば太ることはありません。

ちょこちょこ食べダイエットで秋の味覚を堪能しながらダイエットを成功させてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。